あぱお。Blog

こんにはブッタ

2013.12.02 (Mon)
最近ね風邪をひいて1週間ばかり寝込んでました
その間に世の中の事だったりいろいろ考えちゃいました


量子力学とか
相対性理論とか

少し調べると

この世の真理の事を言ってるような感じ


量子のレベルでは1000ある可能性あれば
物の答えは1000通りあるんだって

物理学とは哲学であり
哲学は科学って事のよう

あぱおは無神論者だけど宗教は否定しない
お釈迦様も、キリスト様も、アブラハム様も
教えは違うかも知れないけど

言ってる事は人間の本質だったり、世界の心理だったりを科学してた学者さんじゃないのかな?



あぱおの結論ね

人は皆、優しい生き物で
立場や環境や風習やカルチャーが違うだけで
優しさのベクトルが変わって
相手に伝わないんじゃないかな?

じゃ、そのベクトルを合わせる事はどうすれば出来るか?って事だけど
物理だったり、歴史だったり、数学だったり、音楽だったり
出来る限りで構わないから、みんな勉強すればいいと思う

そうすれば全ての事柄に関して合理的に考えられるし
全ての学問は定期周期で必ず画期的な常識が覆される
例;ニートンの万有引力とかアインシュタインの相対性理論とかね
今までの価値観が変わるという経験も体験出来るしね

そうすれば少なからずとは幸せのベクトルはあってくるんじゃないのか?


世界では未だに民族問題による戦争
イスラム過激者によるテロ
いろいろと紛争が絶えません


きっとその国民に教育をしっかりと出来る環境があれば
10年くらいたてば変わってくるんじゃないのか?


みんなが幸せを伝えられる時代はくるのかな

なので出来るだけの範囲で構わないから
今、勉強するようにひも状理論をちょっと勉強してみます


長々の長文でございました
たぶん明日からは通常のブログになるとます
付き合ってくれてありがとう




実は今日はそんな中、加須のショッピングモショッピングモールでLIVEしてまりました
CDが少し売れました。頑張ってくださいと握手を求められました
そうです皆さん優しいのです

基本人間は優しい生き物だと思うから


音楽も勉強です
あぱおも勉強しますよ

■live■
2013年12月4日(水)町田The Play Hpuse
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \1300/\1600

2013年12月6日(金)高田馬場ジェットロボ
OPEN/START 20:00/20:30
1500+\500[ドリンク]

2013年12月11日(水)大塚deepa
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR \1500/\2000

2013年12月12日(木)町田The Play Hpuse
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \1300/\1600

LIVE予約はこちらより☆

チケット予約フォーム

コメント

やっぱポジティブに!!
先日ひどく落ち込む事件があった。
でもその事件、よくよく考えるといっぱいいっぱい優しさを感じて。
まだまだベクトルが読みきれてなかった東亜がそこにいて。
人生も一つ一つ勉強なんだなぁとしみじみ。

ぁ、12/4はあぱお団員として行きまっせ!\(^∇^)/

管理者のみに表示

トラックバック