あぱお。Blog

一休について

2012.07.03 (Tue)


この間、鈴木福君が出演していた「一休さん」を見ていたら

急に気になり始めて

知れば知るほど「一休さん」がカッチョいい

と考えるようになってきてしまった☆〜(ゝ。∂)


一休さんは実在のモデルがいて(有名な話ですが…(; ̄ェ ̄))

一休宗純(いっきゅうそうじゅん)と言う方で

室町時代の臨済宗大徳寺派の僧

だったみたいです




ウィキペディアによるとかなり自由で奇行が多い人物で

大切な書類を火にくべたて燃やしたり

肉食のバイセクシャルで酒池肉林だったり

正月に杖にガイコツをつけて「ご用心ご用心」とねり歩いたり


…カッコ良すぎる!


あー今は、少しでも「一休さん」の事を知りたい

なれるものなら「一休さん」になりたい


多分人に何がすき?って言われたら

きっとあぱおは言うでしょう

ゾンビと一休さんと!




コメント


管理者のみに表示

トラックバック