あぱお。Blog

アナログから地デジへ

2011.07.25 (Mon)
みなさん地デジ化出来ましたか?

アパオ邸は、アパートがケーブルテレビだったみたいで

テレビを買わなかったのですが

いつの間にか地デジ化してました( ゚Д゚)y─┛~~


案外どうにかなるもんですね

世間もそんなもんかと思ってましたら

先日、実家に遊びに行った時

まだ地デジ化してないテレビが1台あったので

ためしに着けてみたら青い画面に

「アナログ放送が終了しました」の文字が・・・

やっぱアナログ放送は終わったんですね

さびしいです

ひとつの時代が終わったん感じ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


各局のアナウンス画面が違うので

せっかくなので記念写真



NHK
NHK


日本テレビ
日本テレビ


TBS
TBS


フジテレビ
フジテレビ


テレビ朝日
テレビ朝日


テレビ東京
テレビ東京


TVK
TVK
スポンサーサイト

コメント

はじめてコメントしますー。
アパオさんのお家厳密には地デジ化ではないので、
いつまでデジアナ変換してくれるのかケーブルTV局に聞いた方がいいかと。
ある日突然映らなくなると見ないと思ってても
ショックじゃないですか?
>kicoさん

問い合わせをしたら
5年くらいは大丈夫みたいです

実はテレビをかったのですが
品不足で9月入荷なんすよ…

だから9月までは諦めていたんですが、デジアナ変換で何とかなりましたwd(*´∀`*)b
ケーブルTVって地デジじゃないんですか?
家のテレビはブラビアですけど、それならだいじょうぶなのかしら?

管理者のみに表示

トラックバック