あぱお。Blog

たばこ祭りでプカプカします

2009.09.26 (Sat)
たばこ祭りとは・・・
1948年(昭和23年)に葉たばこ耕作者の慰労のために開かれたのが始まりである。
以後、秦野市内の葉たばこ耕作が終了(1984年)したほか、
都市化などのため祭の性格を変えながらも、
市の発展に貢献してきた先人の努力と情熱を伝えるためとして現在も祭は続いており、
半世紀の歴史を数えるに至った(1988年、第41回のみ昭和天皇の病気により中止)。
例年9月最終土曜・日曜日の2日間で行われており、
2007年はのべ約15万5千人の人出があった。
メインイベントとしてフロートパレードが行われていたが、
第61回(2008年)は諸般の事情により中止となった。
近年は、よさこいやねぶたなどのイベントが催されている。
近年、タバコの喫煙による健康被害への認識の高まりにより、
祭の名称を変えるべきだとの意見がある。
一方、現在の祭は、たばこの喫煙を奨める趣旨ではなく、
たばこ栽培やその技術の発展、

栽培者の努力が市の発展を支えたことを伝えるものであり、
その必要はないというのが実行委員会の見解である。

と言う秦野のお祭りに明日(9/26)にしょう君を引き連れあぱおさんが唄ってまいります。

以下詳細
たばこ祭りライブ
会場:JAさわやか館駐車場
所在地:秦野市本町1-9-3
※小田急線秦野駅から徒歩3分
会場
あぱおとしょう君の出番は15:00からです

良ければ遊びにきてくれると嬉しかバイヾ(゜∀゜)ノ


■プチニュース■
アパオがケーブルテレビのニュースにちょこっとだけ出ました
コミCHニュース 7/16(木)号 (PCのみ)
http://ktmc.jcommunity.net/contents/11chnews/11chnews_090716.html


■そんなあぱおのライブ達■
本厚木駅路上(もちろん無料)
【日程】毎週金曜
【時間】21:00~気の向くまま
【会場】本厚木北口のどっか
だらだらのんびりのほほんとした
一人よがりな路上ライブをしております
勇気があったら話かけて下さい

ヴァージンサンセットBARライブ
【日程】10月のどこか※決まり次第ブログにてお知らせ致します
【時間】未定
【会場】大和ダイニングバーヴァージンサンセット

厚木FES
【日程】11月3日
【時間】未定
【会場】未定
ちなみに会場の以外にもゲリラで路上ライブしゃいます


MAEKENさん5周年だぞ!おめでとう!
そんなMAEKEN本人で企画して祝ってしまいますライブ
【日程】11月末日
【時間】未定
【会場】大和ハギンズビー
あぱおとしょうがMAEKENさんをまたまたサポートします
ちゃっかりにあぱおもライブしちゃいます
【料金】未定+1ドリンク



お問い合わせはコメントに【管理者だけに閲覧】をチェックを付けて送って下さいな(≧∇≦)ノ

コメント

今日ゎありがとーござぃました

歌もぅまかったしぃろぃろぁざーしたあ

タバコゎだめでふょ

管理者のみに表示

トラックバック