あぱお。Blog

モップで飛ぶ魔女ってあのこだよね?

2013.12.14 (Sat)
最近ねliveのあと久しぶりの打ち上げに行ってきた
案の定終電を逃してしまい
朝まで呑む事に

始発列車で最寄の駅で

6:00くらいに20~30人の外人さんが駅の周りを掃除していて
あぱおはなんだこれは?とこの集まりは何なんだろう?
って思って10分くらい眺めてた

で中に日本人のおじちゃんとおばちゃんがいて
たぶんその人達は英語があまり得意ではなく
身振りと手振りオンリーで支持してた

でぱぱおの興味がMAXまで来て
What are you to clean the Yamato Station?
って一人の外人さんに聞いてみた

そしたら簿ぼらボランティアでやってるだって
しかも全て基地関係の人ではなく
その駅の周辺に住んでいる人の友達ネットワークで集まり
自主始まったんだって、地元でのBPランティアは当たり前の行為だとの事みたいです
(訳が間違が間違っていたらすいません。たぶん合ってるとおもう)

もうここに引っ越してから1年たってるけど
今までそんな事全然しらんかった

そんな知らない日々の日常
いままでは感謝とか分からなかったけど

道を歩くたび感謝を込めて歩きます

■live■
2013年12月11日(水)大塚deepa
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR \1500/\2000

2013年12月12日(木)町田The Play Hpuse
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \1300/\1600

LIVE予約はこちらより☆

チケット予約フォーム

コメント


管理者のみに表示

トラックバック